明日があるさ明日がある

どうもこんばんわ。

 

毎朝通勤前によらせて頂くローソンで

高確率で対応して頂くAさんに

Aさん「いらっしゃいませ〜」

えっちん「ホットラテM砂糖一つで、Suicaでお支払いします。」←早口

Aさん「カフェラテのホット、Mサイズ、お砂糖一つ、交通系電子マネー決済ですね〜〜」←駅員さんみたいな喋り方で非常にゆっくり

 

と完全にAさんに毎日ペースを握られている反骨精神の塊こと【えっちん】です。

 

本日は人って実は自分の事を過小評価してしまっているな。。。

もったいないな。。。

と思った出来事がありました。

 

職場の方が商品クレームを受け、初期対応が上手くいかなかったのかクレームがおおごとになり本人は落ち込んでいました。

 

もちろんお客様は何も悪くはありません。

実際商品に不備がありました。ということはスタッフも勿論負い目があります。

 

担当スタッフも、人のせいにせず自分のせいにし反省してました。

 

ここで彼が優れているのが、

このスタッフ、何事においても人のせいにせず自分のせいにする。

という素晴らしいマインドをもっていたのです。

 

人生とは自分で舵をとり、自分で引き寄せているのです。(良い事も悪い事も)

神様は超えられる壁しかあたえません。

 

かの有名なNBAの大スター、レイカーズの英雄ことマジックジョンソンも仰っていました。←マジックはエイズになったが今も元気に生きており現役当初から変わらない笑顔でファンを魅了し続けています。

 

なので彼は今回のピンチもチャンスに変えさらに大きな人間になるのだなと思った矢先まさかの一言、、、

 

 

彼「自分ほんとたいしたことないです。全然だめです。」←クレームを受けているので精神的にダメージもあったせいかな、、、

 

言葉には力があります。発した言葉は現実になります、言霊です。

 

私は彼の事が好きなせいか、←LOVEじゃない、LIKEよ

心の中で「素晴らしいマインドをもっているのに何を意味分からんこといっとんねん!!!!自分の事過小評価し過ぎや!!」

と思いました。

 

彼には

「どんな謙虚な大成功者でもハートは燃え滾っていて、根拠なき自信をもっている。」と私は伝えました。

 

二度目になりますが、言葉には力があります。発した言葉は現実になります。

ネガティブな言葉にはネガティブな出来事や人が集まってきます。

 

この話をして彼は最後に笑顔になっていたので、ほっとしましたし自分も気をつけよと思い、

やな事があっても明日も明るい未来があるさと思い日々ポジティブに生きていきま〜〜す←ローソンのAさん風。

 

以上、陰だけではなく表でも偉そうに言う【えっちん】でした。

 

本日のお勧め動画はこちら↓

youtu.be