早口息継ぎなし注文
どうもこんばんわ。
マクドナルドにランチを買いにいき、
店員さんに注文を聞かれる前に家族全員分の3セットを早口息継ぎなしで注文をかました反骨精神の塊こと【えっちん】です。(案の定一つ内容を間違えられました。)
ここで思ったのが
どんなに忙しかろうが、変な客がこようが←お前が言うな
セット内容がこまかろうが
【必ずお客様のご注文内容を復唱し確認する】
これは超高級店だろうが10円の物を売るお店だろうが必ず行うのが当たり前。
高い内容だろうが、安い内容だろうがお金を頂くという事は非常にデリケートな事なのです。
慣れた頃に抜けがちになる【基礎】はお仕事を引退するまで大切に謙虚に大切にすること。
雇われている身の僕が言うのもしゃくなのですが(年内に起業します)
愛想のない接客や、オペレーションとおりにやらない社員(マクドでの注文間違いをまだ根に持ってる)、
向上心のないロボット社員、etc,,,,,,,
何故焦らない!!!!
AIの時代はもうきているぞ!!
コロナで思い知っただろうみんな!!
現状維持やロボット思考は社会からきりすてられるんだ。。。泣
国も助けてなんかくれない。。。
たとえ雇われている身でもオーナーのような高い意識で働いていれば
急なアクシデントが起きて最悪のケースに陥っても【自分の頭で考えて行動する】が出来るんだ。
言われた事だけをするのではない、
頭を使いどのようにすれば売上が上がるのか、
効率化が測れるのか、お客様満足度が上がるのか。
を常に考える。
今一度基礎を振り返り、オーナーの意識をもって高い意識で働く。
向上心を忘れない。でも謙虚に。
入社した初日を毎日思い出すんだ。
以上。陰では偉そうに何でも言える【えっちん】でした。
ps スプライトを頼んだのに爽健美茶だった。
今日のフェイバリット動画はこちら↓