早口息継ぎなし注文

どうもこんばんわ。

 

マクドナルドにランチを買いにいき、

店員さんに注文を聞かれる前に家族全員分の3セットを早口息継ぎなしで注文をかました反骨精神の塊こと【えっちん】です。(案の定一つ内容を間違えられました。)

 

ここで思ったのが

どんなに忙しかろうが、変な客がこようが←お前が言うな

セット内容がこまかろうが

【必ずお客様のご注文内容を復唱し確認する】

 

これは超高級店だろうが10円の物を売るお店だろうが必ず行うのが当たり前。

 

高い内容だろうが、安い内容だろうがお金を頂くという事は非常にデリケートな事なのです。

慣れた頃に抜けがちになる【基礎】はお仕事を引退するまで大切に謙虚に大切にすること。

 

雇われている身の僕が言うのもしゃくなのですが(年内に起業します)

愛想のない接客や、オペレーションとおりにやらない社員(マクドでの注文間違いをまだ根に持ってる)、

向上心のないロボット社員、etc,,,,,,,

 

何故焦らない!!!!

AIの時代はもうきているぞ!!

コロナで思い知っただろうみんな!!

現状維持やロボット思考は社会からきりすてられるんだ。。。泣

国も助けてなんかくれない。。。

 

たとえ雇われている身でもオーナーのような高い意識で働いていれば

急なアクシデントが起きて最悪のケースに陥っても【自分の頭で考えて行動する】が出来るんだ。

言われた事だけをするのではない、

頭を使いどのようにすれば売上が上がるのか、

効率化が測れるのか、お客様満足度が上がるのか。

を常に考える。

 

今一度基礎を振り返り、オーナーの意識をもって高い意識で働く。

向上心を忘れない。でも謙虚に。

入社した初日を毎日思い出すんだ。

 

以上。陰では偉そうに何でも言える【えっちん】でした。

 

ps スプライトを頼んだのに爽健美茶だった。

 

今日のフェイバリット動画はこちら↓

youtu.be