オナラの脅威

どうもこんばんわ。

 

小学生の時、

母とハリーポッターの映画を観に行き、

映画が始まる直前の照明が暗くなる前に大きなオナラをしてしまい母が初めて僕に他人のフリをしたのを今も鮮明に覚えている反骨精神の塊こと【えっちん】です。

 

ここ最近たまたまかもしれませんが、

【テスラ】の話を良く耳にします。

ja.wikipedia.org

 

この会社のボスはアイアンマンのモデルになったとしても有名な

イーロン・マスク - Wikipedia

さんですね!

 

電気自動車を作っている会社なのですが、

日本では電気自動車はまだ馴染みがありません。。。←時代遅れな気がする

 

もうアメリカでは電気自動車が流行っていて、

ノルウェーに至っては新車発売の6割が電気自動車だそうとか。

中国も多いですね!

 

そりゃそうだ。

環境にも優しく、内蔵もアップデートしてくれる車。

流行らない理由が正直少ないと私は感じます。

 

テスラについて中田敦彦のYouTube大学で分かりやすく説明して下さってますのでぜ是非ご覧下さい↓↓

 

youtu.be

 

電気受動車

自動運転

etc、、、

これが現実になればこの世の中の働き方や様々な問題が解決される。

一軒家を購入しソーラーパネルをつけ、←テスラはソーラーパネルのご案内も行っている。

その電気で自動車を走らせる。←維持費が安くなる。

自動運転化が実現し、タクシーのようにつかえば

テスラの車を買っただけでタクシーオーナーにもなれる。←収入が増える。

 

電車にのらず車に乗りると

密な環境をさけれる。

通勤中にパソコンで仕事するのもよし、

優雅にコーヒーでも飲んでもよし、

寝てもよし!

同僚と一緒に話しながらワイワイ出勤でもよし!

これでソーラーパネルで得た電気で通勤が出来たらいよいよ交通費もかからなくなりますね。

職場に付いたら車はタクシーとして稼働してもらう。

 

となれば凄い世の中になりますね笑

 

配達員の仕事内容も大幅に変わるんだろうな。。。

 

僕は初めてガラケーを手にしたときにiPhoneのような商品が発売されるとは思っていませんでした。

iPhoneが発売された頃は電子マネー決済や携帯電話とお話するなんて想像出来ませんでした。←siriのこと

 

世界トップの開発者達はとてつもないスピードで進化を遂げているので

あくまで個人的な予想ではありますが

テスラ社が今開発段階のものは現実のものになると思います。

 

テスラはどの業界に参入したとしても

根こそぎシェアを独占する程のパワーがあるなと感じます。

 

僕には関係ない

気にしてもしゃーない

 

と思わず

最先端の知識を身につけ

時代についていかなければ取り残されるな〜〜〜と日々感じます。

 

以上、タイピングを強く打ち込み仕事出来る風に見せようとする反骨精神の塊こと【えっちん】でした♩

 

今日のフェイバリット動画はこちら↓↓

youtu.be